2012年12月7日金曜日

12月7日FNM2ー1、ホビステ津田沼店

FNM2-1でした。デッキはRUGクロッパー

クリーチャー:16
3:《瞬唱の魔道士》
4:《ウルフィーの報復者》
1:《クローン》
4:《ウルフィーの銀心》
4:《自然の伝令、イェヴァ》

呪文:20
3:《中略》
2:《送還》
2:《イゼットの魔除け》
1:《本質の散乱》
4:《灼熱の槍》
1:《巻き直し》
4:《遥か見》
3:《ミジウムの迫撃砲》

土地:24
3:《島》
7:《森》
4:《蒸気孔》
1:《ケッシグの狼の地》
1:《僻地の灯台》
4:《根縛りの岩山》
4:《内陸の湾港》

サイドボード:15
2:《絹鎖の蜘蛛》
1:《雷口のヘルカイト》
3:《酸のスライム》
1:《送還》
2:《払拭》
1:《雲散霧消》
4:《火柱》
1:《こだまの呪い》

以下レポ《》

一戦目 対グリクシスビート○○
一本目 後手1マリガン
《悪名の騎士》に序盤削られるも、《ウルフィーの報復者》で立場逆転。
途中《吸血鬼の夜鷲》を出されるがこれは火力で処理。
結局3点刻んで勝ち。
二本目も同じ展開で勝ち。
《ウルフィーの報復者》に除去が効かないのが辛そうだった。

二戦目 対青白t黒フラッシュ××
一本目 先手
2ターン目に《ボーラスの占い師》を出され、《至高の評決》を手札に加えられる。
この時点でかなりきつい。
《至高の評決》の回答である《ウルフィーの報復者》が引けず、《記憶の熟達者、ジェイス》を出され、ライブラリーを見られるのが嫌で投了。

二本目 先手
カウンター打ったり、ジェイス焼いたりしながら《瞬唱の魔道士》で二点クロックを刻む。
相手は《ネファリアの溺墓》で3枚クロック。
相手の残りライフ9にまで追い込むも、二枚目の《ネファリアの溺墓》を出され、ライブラリーを削りきられて負け。
相手のデッキに《修復の天使》が入ってるに違いないと決め付け、ひどいサイドミスをした。気をつけたい。
投入した《払拭》は良い仕事をして《スフィンクスの啓示》を全部打ち消した。

三戦目 対トリコトラフト○○
一本目、《ウルフィーの報復者》が強くて勝ち。
結婚してない《ウルフィーの銀心》に火力が飛んできたりしたけど、瞬速結婚で回避したり。
二本目、相手が土地1枚で止まって勝ち。

雑感
《ウルフィーの報復者》が強い。
《酸のスライム》が微妙。
《スラーグ牙》は名古屋に行ったらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿