2012年11月27日火曜日

11月27日カジュアルスタン1ー1、ホビステ津田沼店

ホビステ津田沼店のカジュアルスタンに途中から参加してきました。
デッキは青赤緑クロックパーミッション

1回戦、対バントコントロール××
1本目 先攻、1マリガン
2t目に相手が《濃霧の層》。
それを《灼熱の槍》で焼き、こちらは《ウルフィーの報復者》2体でビートする展開。
途中、相手の《禁忌の錬金術》で《静穏の天使》と黒い土地が落ち、5色リアニが頭をよぎるがそんなことはなかった。
5t目に相手《魂の洞窟》から《スラーグ牙》も再生しながら構わずビート。

メモ見ながら書いてんだけど長いからやる気ななくした。
タミちゃんこんにちはして、瞬唱で灼熱の槍フラッシュバックで焼いたら、再生マナ残せなくてラスゴ撃たれて、銀心とヘルカイトが結婚して残りライフを3まで削るも、スラ牙地獄で最後はせいおん出されて投了。真髄の針でケッシグ封じられてとどめを刺せなかった。

メモを改めて見て気付いたんだけど、5点ゲインを4回されてる。全部洞窟から出てる。修復の天使はなかった。

2本目 先攻
序盤互いにドローゴー。
4t目に相手の《思考を築く者、ジェイス》を《巻き直し》でカウンターして《自然の伝令、イェヴァ》を出す。
5t目、殴ってから《酸のスライム》で青白土地を割る。
6t目、《魂の洞窟》から《スラーグ牙》がこんにちは。
その後のことは覚えていないんだ。
ただメモを見ると5点ゲインを3回されている。

2回戦、対セレズニアビート○○
1本目 先攻
2t目にマナクリから《ロクドソンの強打者》を出される。
3t目、加速を優先し《遥か見》。《アヴァシンの巡礼者》と《ロクドソンの強打者》に殴られる。
4t目、《クローン》で《ロクドソンの強打者》をコピー。相手、殴らずドローゴー。
5t目、《クローン》で殴るとスルーされる。相手の《ロクドソンの強打者》のアタックを《ウルフィーの報復者》を出しブロック。そして再生。
やっぱ長いね。書くのダルいよ。自分用のメモだから適当でいいんだよ。
小ガラク出された。この辺で相手の土地が3枚で止まってることに気付いて、マナクリを灼熱の槍で焼く。
強打者をイエヴァで電撃チャンプして、相手手詰まり。
手札の瞬唱2枚出して、FB灼熱の槍でプレイヤー焼いて、返しのターンフルパンで勝ち。

2本目
イエヴァとウルフィーを、《地下牢の霊》と《士気溢れる徴集兵》にチェンジ。
小ガラクを出されるも、出てくるトークンを《地下牢の霊》でタップ。
再度出てくるトークンを《クローン》で《地下牢の霊》をコピーしタップ。
ガラクを殴って処理。カウンターを引けず《スラーグ牙》を出され、《怨恨》まで張られる。
返しに《士気溢れる徴集兵》で頂いてフルパン。相手投了。

雑感
《魂の洞窟》と《ロクドソンの強打者》のせいで《本質の散乱》が腐りまくった。
それとコントロール相手には、サイドからドローソースを投入したい。
なにかないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿